新着情報

歯の定期検診なら、横浜駅西口4分の田辺歯科クリニックにお任せください。

田辺歯科では、一般歯科・小児歯科はもちろん、予防歯科にも力を入れています。お口の中の健康を守るためには、日々の正しいケアが大切です。
当院では、定期的にクリーニングを受けている方も、歯科健診を定期的に受けていただくことをおすすめしています。

歯科健診でチェックするのは『虫歯があるか』だけではありません。
『歯ぐきの健康・歯周病の兆候』や『ブラッシングが上手にできているか』『お口の中の粘膜の状態は健康か』『噛み合わせや歯ぎしりや食いしばりでの歯の磨耗はないか』『プラーク(歯垢)のチェックや歯石の除去』、お子さまの場合は『生え替わりがスムーズに進んでいるか』など口腔内の健康状態を総合的にチェックしています。また、『歯科相談』も受け付けています。

クリーニングだけではわからない細かい箇所もチェックしますので、普段忙しくてあまりきちんとケアできていないという方にこそおすすめです。
歯の定期検診を受けていただくことで、最適な時期により良い治療や予防方法をご案内いたします。

田辺歯科クリニック
電話:045-316-6677
【午前】10:00〜13:00
【午後】14:30〜19:00(第1・3・5土曜日は17時まで)
【予約のみ】火曜・木曜 19:00〜21:00
【休診日】日曜・祝日休診、第2・4土曜日の午後