新着情報

口腔内の健康状態を細かくチェックして将来のお口の健康を守りましょう【横浜駅西口すぐの歯科医院「田辺歯科クリニック」】

歯は一度悪くなってしまうと、治療することはできても、元に戻すことはできません。

虫歯や歯周病を予防するためには、ご自身での日々のケアが一番大切です。
当院ではお一人お一人のお口の特徴から磨き残しが起こりやすい気をつけてケアしてほしい箇所や正しいブラッシングのご案内をして、毎日のブラッシングやケアにお役立ていただいております。

また、定期的にクリーニングを受けている方でも、歯科健診を定期的に行っている方は少ないようです。
歯科健診でチェックするのは『虫歯があるか』だけではありません。
『歯ぐきの健康・歯周病の兆候』や『ブラッシングが上手にできているか』『お口の中の粘膜の状態は健康か』『噛み合わせや歯ぎしりや食いしばりでの歯の磨耗はないか』『プラーク(歯垢)のチェックや歯石の除去』、お子さまの場合は『生え替わりがスムーズに進んでいるか』など口腔内の健康状態を総合的にチェックし『歯科相談』も受け付けています。

クリーニングだけではわからない細かい箇所もチェックしますので、普段忙しくてあまりきちんとケアできていないという方にこそおすすめです。

田辺歯科クリニック
「横浜駅」西口より4分
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-17-6 ダイイチビル 3F
電話:045-316-6677
※お支払いにはクレジットカードをご利用いただけます。